一人暮らし派遣OLの家計簿

アラサーOL。1LDK。ミニマルな暮らし。家計簿。

漢方で温活 はじめました

こんばんは。

 

昨日、新しく行った病院すごく良かったんです!!今まで通っていた先生の転院により、新しい病院を紹介して頂いたのですが、今度は女性の先生。しかも、漢方に詳しい方。

 

精神的な疾患で通っているのですが、身体が元気になれば、パニック障害やうつも治る!!

的な。

 

身体の症状を隅々まで聞いて下さり、女性には多いだろう、冷え、これが特にひどい私。

 

 

  • 鉄が不足している
  • タンパク質が不足している

 

上記は女性にはとても多いようです。

現代人は炭水化物中心の食事が多いため(パスタ、寿司、丼など外食では特になりがち)

 

 

簡単にとれるタンパク質としては卵、納豆といわれたので早速、卵を朝から二個食べましたよー\( ˆoˆ )/

 

 

それからそれから漢方ですが、私は

温経湯(ウンケイトウ)

を処方してもらいました。

f:id:maltipoo:20171019213201j:image

 

生理不順、生理痛、帯下、手足のほてり、足腰の冷え、不眠などを改善する薬です。

腹部、足腰の血液循環を改善し、冷えやしもやけをやわらげる薬です。

 

 

漢方は食前(空腹時)に飲むと良いですよ!!

 

 

初日の感想

昨夜と今朝、飲みました。

苦い。漢方とはまずいものです。

効果はまだわからず。

心身ともに治すために続けて飲みます!!