一人暮らし派遣OLの家計簿

アラサーOL。1LDK。ミニマルな暮らし。家計簿。

この秋、買ってよかった服

ここ最近、洋服をたくさん断捨離しました( ˆoˆ )/

それでも、おしゃれは大好きなのでこだわりを持ったものを着ています❤︎

 

  • 上質で良いものを少し。
  • 流行りのないもの。

 

最近は上記の2点に当てはまるか、そして必ず試着をしてから買うことにしています( ˆoˆ )/

 

そんな中で、最近ヒットしたのがこちら💁

自分のインスタから引用。

 

https://www.instagram.com/p/BaNY6I0BDUb/

2017/10/14・#orcival のワンピース秋アイテムゲットしてました❤︎・ゆったりとしていて体のラインが出ないのでとても着やすい!!・欲を言えばもう少し丈が長ければ完璧なんだけどなー🤔🤔・しかし、生地もしっかりしていてめちゃくちゃ良い😻😻・来年も違う色集めようかなー❤︎・#今日のコーデ #今日の服 #orcival #オーシバル #オーチバル #オーシバルワンピース #オーチバルワンピース #jhonbull #ジョンブル #marimekko #マリメッコ #マリメッコバディ #margarethowell #mhl #マーガレットハウエル #おしゃれさんと繋がりたい #オシャレさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #置き画 #置き画くら部

 

オーシバル?オーチバル?

ここは謎なんですが、、、

ワンピースとっても良いです❤︎

 

惚れた点を申しますと、、、

  • 色味が秋色で可愛い❤︎まあ、真夏以外は着るつもりですが♪
  • 他の人と被りにくい。私が行った店舗でも1着の入荷でしたし。一晩考えて買おうと違う店舗に行ったら同じ系列の他店ではなくなってました( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
  • ネットで検索するも、なんだか在庫少ないっぽい。
  • ゆったりワンピースながらも、妊婦感なく、Aラインに広がっています。
  • お腹のぽっこりが気になりません。
  • 腰の両サイドにポケットあり。
  • 少々、お値段が張る分生地はしっかりしている!!
  • 流行り廃りなく長く着れそう。

 

 

 

 基本はタイツと合わせて、ニューバランスのスニーカーです👟

寒くなったらレギンスとデニムも重ねようかな(๑>◡<๑)

スキニーパンツと合わせるのも良し\( ˆoˆ )/