一人暮らし派遣OLの家計簿

アラサーOL。1LDK。ミニマルな暮らし。家計簿。

【9月の家計簿公開】一人暮らし派遣OL

こんばんは^^

一人暮らし、派遣OL、9月の家計簿公開します。

f:id:maltipoo:20171002213115j:image

f:id:maltipoo:20171002213119j:image

 

家賃がいつもより高いです。

これには理由がありまして、、、

私、詐欺にあったかもしれません( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

また備忘録として記事にします。

 

自動車も高額になってます。

車の保険料の支払いの時期でした。

こちらは積み立てて置いたものから、出しました。

しかも今年から免許とってからの初のゴールドカードになり、少し安くなりました\(^o^)/

 

衣服・美容は服を少し買い足しと、化粧品が高かったので(^_^;)

愛用はクリニークです❤︎

 

食費はお弁当を出来るだけ、作っていたので思ったより安くあがりました\(^o^)/

 

通信費はお高いです(-。-;

これでiPhoneのみです。Wi-Fiなしです。

格安スマホを皆さまのブログを見ながら研究中です。

解約期間の11月までに、次のスマホ事情を考えようと思います。

さすがに1万は高すぎて(−_−;)

 

 

まとめ

9月は大型出費&詐欺(?)があったので、なんだかなーな家計簿でした。

貯金は先取りで3万は必ずしています^^

あとクレジットカードの使用はずっと控えてます。

本当に良いです!!

持ってるお金の範囲で買い物。

当たり前のことですが、今までクレジットカードでバンバン買い物していたのがなくなり、引き落としにビビる事もなくなりました\(^o^)/

 

 

どうでも良い話、さっきゴキブリ出た( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

一人暮らしはコレがつらい。

虫嫌い。

殺虫剤かけまくりで床がベタベタ(−_−;)

一人暮らしの皆様、どうされてますか?