一人暮らし派遣OLの家計簿

アラサーOL。1LDK。ミニマルな暮らし。家計簿。

ミニマリスト【時計を修理に出す】

お気に入りの時計が壊れました。

アラームとしての使用をしていないのに勝手にアラームが鳴り出す。←ちょっと恐ろしい現象ですよね(-_-;)

 

時計の表示的にはアラームというマークが出てるので設定しているようにはなってる

なのに、オフに出来ない。

 

 

お気に入りの時計とはこちら。

f:id:maltipoo:20170913171146p:image

デジタル電波時計(大音量アラーム機能付) 置時計・ホワイト | 無印良品ネットストア

無印良品の時計

デジタル電波時計(大音量アラーム付き)

アラーム音量の調整が可能で、標準電波を受信し、現在時刻を正確に表示するデジタル時計です。温湿度計が常に表示されているため、体調管理に役立ちます。電源:単3乾電池×2本使用(付属) 日本標準電波仕様 LEDバックライト:有 12・24時間表示切替:有 温度表示:-9.9~50℃ 湿度表示:20~95% スヌーズ機能:有 精度(誤差):温度±2℃、湿度±10%

 

この時計の良いところ

  • まず無印良品といったらシンプルなつくり
  • 小さめなので、テレビの下に置いてもテレビを邪魔しない
  • 温度と湿度が見れる
  • 電波時計であること

 

 

買ってから3年以上経ちますがとにかくお気に入りだったので、同じものを買うか、修理に出すか、悩み一応店舗で見てもらいました。

店員さんはもちろん時計のスペシャリストではないので、説明書を見ながら必死に見てくれましたが、解決方法は見出せず。

(店員さんの対応はとても親切でした)

 

 

結論

修理に出しても、出来ないものだったみたいで、もう型とか変わってるのかな?

一応修理先に送り、新品を2,700円で交換。

という結論になりました。

なおらなければ同じものを買おうと思っていたので、お安く買えて万々歳です( ˆoˆ )/

 

私の中ではオススメ電波時計です。

シンプルが好きな方にぜひ◡̈♥︎