一人暮らし派遣OLの家計簿

アラサーOL。1LDK。ミニマルな暮らし。家計簿。

ミニマリスト【銀行口座を解約】する

どーもです。

ミニマリストになりたいけど、なりきれないOLです👩‍💼

 

f:id:maltipoo:20170908223341j:image

 

 

そんな私が

最近、いらないと感じて減らしたもの。

 

  • ネット銀行をひとつ解約しました。

 

ジャパンネット銀行は何年も前に開設していましたが、ほぼ動きなしで使ってませんでした。

 

 

たしか、、何かのキャンペーンで口座開設したはず。

 

しかし、 

今はネット銀行なら、楽天銀行を利用しています。

楽天でのお買い物も多いし、デビットカードが使えるし、私にはこちらの方が合っていました。

私にはネットの銀行口座は1つで充分でした。

 

 

 

クレカ払いをやめてから、デビットカードをクレジットカードの要領で使用しています。

その都度、引き落とされるってお金の管理が苦手な人にはオススメです。

 

何ヶ月後かの請求に怯えることはありません!!笑

 

 

 

クレジットカード払いをすれば、

もちろんポイントもバンバン貯まるので、

そのポイントで何を買おうかと、いらないものまで買っていたような気がします。

 

 

ほとんどのものは電子マネーか現金払い。

たまにデビットカード(使ったらすぐ引き落とされる)

これが私には合っているんだなーと。

 

期間限定ポイントに振り回され、余計なモノを買っていたのを反省です(-_-;)

 

 

現在の銀行口座の数は?

話がそれてしまいましたが、現在の口座は

 

4つになりました。

それでも多いですかね。

今のところ、この口座はすべて動きがあるので解約はできないので、1つ減らせて少し管理が楽になりました。

全財産が把握できるってステキ❤︎