一人暮らし派遣OLの家計簿

アラサーOL。1LDK。ミニマルな暮らし。家計簿。

【9月の給料公開】一人暮らし派遣OL

どーも。

田舎の一人暮らし派遣OLです。

 

今月もお給料日来ました(^▽^)/

さーて、今月は、、、

 

f:id:maltipoo:20170906153659j:image

 

 

 

 

 

手取り 223,000円(千円以下切り捨て)

 

わーい(/・ω・)/

今月は手取り多めです。

残業多かったからなー。

 

 

しかし、今月の出費

  • 車の保険        約40,000円
  • 病院での定期血液検査    約5,000円
  • 賃貸の更新料          10,000円

など大型出費が多めなので、気を引き締めていきます。

 
 
では、まず先取り貯金
定期預金 30,000円
車費積立 20,000円
医療保険 10,000円
毎月50,000はないものとしてやりくりします。
 
今月は車費積立から車の保険を支払います。
積み立てて良かったと思う瞬間です。
 
てなわけで、今月は173,000円。
あらかじめわかっている大型出費(車の保険除く)15,000円をひいて、
 
158,000からのスタートです。
毎月のやりくりを12万以内におさめたいので←願望💦
もう少し貯金出来そうかな^^
 
 
でもすでに楽天スーパーセールに惑わされている私(-_-;)