一人暮らし派遣OLの家計簿

アラサーOL。1LDK。ミニマルな暮らし。家計簿。

バッグは何個持ってますか?

私は異常なバッグ好きではないかと思います。

と言っても女子の皆さまはたくさんのかばんをお持ちじゃないでしょうか?

 

 

そんなこんなで、とりあえず持ってるバッグを全部引っ張り出してみる。

f:id:maltipoo:20170811112336j:image

  •  トートバッグ8個
  • リュック2個
  • ショルダーバッグ5個

その他、写真には載ってないくたびれた付録のバッグが数個。

 

集めて見ると、黒っ!!

って思いますねーσ^_^;

何にでも合う黒が大好きです。

 

そんなことより、断捨離せねば!!

 

ということで、こんまり流

ときめくかときめかないか

これでやってみました。

 

 

結果、

f:id:maltipoo:20170811112842j:image

ときめいた物たち⇨上段

ときめかない物たち⇨下段

 

ときめかない物たちと雑誌の付録たちを断捨離しました。

これでは全然、ミニマリストになれそうもないので、次の作戦。

使用頻度を見極める

全く手に取らなくなったバッグはもういらない。次に使える方にお譲りしようと思います。

また断捨離成功しましたらブログに載せたいと思います。