一人暮らし派遣OLの家計簿

アラサーOL。1LDK。ミニマルな暮らし。家計簿。

一人暮らし7月の光熱費

どーもです。

今月も続々と光熱費の指針が出ました。

 

電気 1,900円

ガス 3,807円

水道   0円

 

計 5,707円

 

電気代は検針日6月なので、ほとんど冷房を使ってない時期だったので

安く済みました😃

例年、5月6月検針が一番安いです。

しかも、去年よりも60円安かった。←微々たるものですが節約OLには嬉しいです。

そろそろ冷房もガンガンに使っているので、夏の電気代は怖いですが(;´・ω・)

 

 

ガス代は7月指針のものです。

ガス代も夏が安いです。原因は完全にお風呂ですね(;´・ω・)

冬場は毎日お風呂をためていましたが、夏は週末以外はシャワーで済ませます😃

もちろん、お湯の温度も下げてます。

現在は38度設定です。

去年より58円高かったです(;´・ω・)

 

水道代は2か月に一回のため今月はなしです。

 

 

 

まとめ

一人暮らしを始めてこれだけ光熱費を意識するようになりました。

一人暮らしを始めてからExcelにずっとまとめていますが、

光熱費を振り返れるので、本当に便利です◡̈♥︎

いろいろ考えて節約するのは、楽しいです(^▽^)/

あとは

冬場の光熱費と戦いです!!