一人暮らし派遣OLの家計簿

アラサーOL。1LDK。ミニマルな暮らし。家計簿。

【貯金生活宣言2ヶ月目】ステップ!

どーもです。

まるぷーです。

 


家系再生コンサルタント

横山光昭さん

90日間貯金生活実践ノート、やってます。

2ヶ月目、ステップ!です。

(ホップ、ステップ、ジャンプのステップですよ^^)

 

f:id:maltipoo:20170715234638j:image

 

家計簿は消費・浪費・投資の3つの項目に分けて書くだけなので、とても簡単です。

 

 

◎2ヶ月目の実践すること

3ヶ月共通

  • この期間での(2ヶ月目の)目標貯金額、やりたいことを決める→◯

 

上旬(1〜10日)

  • 家の掃除をする
  • 不要なものをみつける
  • 遊ぶ

 

中旬(11〜20日)

  • 自分にとって有意義だと思う、お金の使い方をしてみる
  • 得意なことで周りの人を喜ばせる

 

下旬(21〜30日)

  • お金の勉強をする

 

 

 

まとめ

目標額は5万円に設定。

消費、浪費、投資と考えながら生活しているうちに不要なものが気になり始めて、ミニマリストに拍車がかかってきました^^

中旬の実践することが難しいので、なにか有意義だと思うお金の使い方考えてみます。

下旬のためにお金の勉強をする本を買うのもアリかな☺︎