一人暮らし派遣OLの家計簿とミニマルな暮らし

ミニマルな暮らしに憧れる。家計簿公開。

【zozo買取】査定額出ました!!良いところ、悪いところ。

 こんにちは^^

まるぷーです。

 

 

ZOZO買取を利用しました。

maltipoo.hatenablog.jp

 

 

さてさて、今回の査定額は、、、

  • 某ブランドのダウンベスト       1,200円
  • 某ブランドのダッフルコート    1,200円
  • 某ブランドのリュック                 700円
  • 10円の買取が9点                          90円

 

12点で    3,190円

 

どんな金額だろうと売るつもりだったので、満足行く金額でした♪

 

f:id:maltipoo:20170503210916j:image

 

 

 

良い点

  • 一気にたくさん断捨離できる
  • 需要が高いブランドは思ったより高く売れる
  • 査定が早い(4/25に送って5/1に査定額出ました)
  • 買取のお店に出向くことなく、箱も送ってくれて、詰めて送るだけ(集荷もネットでできる)
  • 入金もめちゃくちゃ早い(5/1にメールで査定額が届いて承認したら、次の日には振り込まれてました)

 

 

悪い点

  • 買った時高かった服でも、需要がないブランドは10円
  • 10円査定のものは返却不可になる場合がある

 

 

まとめ

今回は3回目の買取でしたが、過去最高金額でした。

去年一年着なかったものはもう着ないと思って、ほぼ断捨離しました。

ゾゾ買取では、次に使ってくださる方がいるはずなので、無駄にポイポイ捨てた感じがなくて良いです。←自分が最後まで使ってあげられなかったわけですが、、、

 

購入時に、しっかり最後までボロボロになるまで使い切ってあげられるものだけ、買うようにしたいなと改めて思いました。