一人暮らし派遣OLの家計簿

アラサーOL。1LDK。ミニマルな暮らし。家計簿。

これは便利!!カーメンテアプリがズボラさんに大活躍!!

こんにちは^^

まるぷーです。

 

田舎暮らしの私は、車が必須です。

今日はカーメンテナンスを久しぶりにしてきました。本日の目的はエンジンオイルの交換でしたが、、、

前回交換したのが、なんと去年の5月!!

( ̄∇ ̄;)

 

 

エンジンオイルはだいたい5,000キロか半年に一回くらいの頻度で交換するものなので、ズボラが過ぎました。。。

毎日乗っている車なのに、メンテのこととなると疎い。疎すぎる。

 

 

そんなこんなで、車ノートをつけよう!!

と決めました。←しかし、このノート開くのか?!

 

 

どうしたもんかと思ったところにアプリを発見!!

f:id:maltipoo:20170424201916j:image

http://www.soft99.co.jp/app/drapp/

 

 

  • 給油量と総走行距離の入力で燃費がわかる
  • 燃費ランキングが楽しそう
  • カーメンテナンス管理ができる

 

 

カーメンテナンス管理としては、洗車やワイパー交換、エンジンオイルの交換なんでも来い!!でちゃちゃっと選択して入力しておくと

エンジンオイルなら、半年後にアプリが教えてくれます^^

 

ズボラな私にピッタリなアプリを発見して、テンション上がりました♬