一人暮らし派遣OLの家計簿とミニマルな暮らし

ミニマルな暮らしに憧れる。家計簿公開。

【少ない服で着回す】無印ステンカラーコートは大活躍

私は昔からファッション大好きで、実家に居た頃から、服に大量にお金をかけてきた人間です( ̄▽ ̄)

 

そんな私も大人になり、上質なものを少しだけで着回せる生活をするようになってきました。

 

今回は無印良品のステンカラーコートがヤバイ!!

件について。

 

f:id:maltipoo:20170409104102j:image

昨日のコーデですが、本当にシンプル一筋です。流行の山吹色のスカートはUNIQLOで一目惚れして買ってしまいました 笑

でも、冬からタイツありでもう何度履いたことか。春もガンガン履きます^^

 

 

さてさて、私はトレンチコートを持ってません。あんなにカッチリしたコートを着る機会がないため、一着は持ってたのですが、手放しました。

 

 

そんな中出会った

無印良品のステンカラーコートは

  • トレンチコートを苦手とする私にも難なく着られます。
  • シンプルで余分な装飾がないところがたまりません。
  • 撥水加工してあるため多少の雨なら雨ガッパがわりにもガシガシ着られます。
  • 花粉の季節にももちろんOK!!
  • 個人的にベージュよりネイビーの方がカジュアル派の私にも着やすいんです^^