
1 LDK ミニマルな暮らし

ミニマルな暮らしに憧れる。家計簿公開。

【電気圧力鍋】クックマイスターを使用した感想

少し前に購入したこちら。

f:id:maltipoo:20170130212142j:image

電気圧力鍋 クックマイスター ホワイト

のレビューを書きます。

 

電気圧力鍋 クイックマイスターを半額で購入!! - ミニマルな暮らし

 

良かった点

  • 材料を、切って入れてスイッチポンで、煮物が簡単にできる
  • 煮崩れしない
  • ガスの圧力鍋に比べてグツグツ、ガタガタしないので怖くない(笑)
  • 朝、材料を入れて夕方帰ったら暖かい料理が食べられる(スロークッカーという機能でゆっくり調理してくれる)
  • スリムで見た目がスッキリ

 

悪かった点

  • 思ったより小さい(満タンに作って2人分くらい)一人暮らしなら、次の日のお弁当にもいけるが、2人なら食べ切ってしまう(涙)
  • 肉じゃがなんかは一旦、フライパンで炒めるため、少し手間

 

 

f:id:maltipoo:20170130212946j:image

 

 

総合評価

  • もう少し大きいサイズなら良かったー(汗)これに尽きる´д` ;
  • 煮崩れなしで、柔らかく仕上がるのでとっても良い商品だと思います
  • 料理が下手な方、時短で柔らかい煮物を作りたい方、買って損はないかと
  • 家族が多い方には不向きです
  • 大きいサイズが出たら買い直すかも(笑)