一人暮らし派遣OLの家計簿とミニマルな暮らし

ミニマルな暮らしに憧れる。家計簿公開。

歯科医師 推奨歯ブラシが安くて良すぎる件

歯ブラシは安いものでものでなんでもいいと思ってました。

 

ところが、とあるブロガーさんの歯科医師推奨歯ブラシが安いのに良いと書いてありました。

 

消耗品だし、騙されたと思って購入してみました。楽天の期間限定ポイントの使い道に困ってたし( ̄▽ ̄;)

 

 

届きましたよ。

f:id:maltipoo:20170227230352j:image

 

タフト24 歯ブラシ。

8本セットを買ってみました。

硬さが色々あります。

レビューを見て、S(ソフト)を購入しました。

 

 

  • 普通の歯ブラシよりしっかりと毛量があります。←安い歯ブラシばかり使ってたせいか、余計に感じました。

 

 

・MH(ミディアムハード)
頑固なプラークがつくられている、健康な歯肉の方に
8ミル(0.20mm)毛材を8.5mmにカット

 

 

・M(ミディアム)
ブラッシング圧がコントロールできていて、健康な歯肉の方に
8ミル(0.20mm) 毛材を9mmにカット

 

 

・MS(ミディアムソフト)
健康な歯肉と歯をもつ方に
7ミル(0.18mm)毛材を9mmにカット

 

 

・S(ソフト)
ブラッシング圧が強い、摩擦の心配がある方に
6ミル(0.15mm)毛材を9mmにカット

 

 

・SS(スーパーソフト)
歯肉の炎症がある、歯根が露出している方に
5ミル(0.12mm)毛材を10mmにカット

 

 

・ESS(エクストラスーパーソフト)
手術後や重度の歯周病の方に
5ミル(0.12mm)毛材を11mmにカット

 

 

 

  • 八重歯でガタガタの私の歯もしっかりと磨けました。これ本気で気に入りました。
  • 値段もお手頃
  • 月一交換します!!

 

オーラルケア キャップなし タフト24 歯ブラシ × 10本 (S)