今日、iPhoneの通信が出来ないなーっと思っていたら、なんと着信・発信までできなくなっていました(汗)
◯対処法
お客様サポートに電話する。
私はソフトバンクなので、151に電話しました。
次の手順でやっていきます。
1個目の手順でなおる場合もあるそうです。
直らない場合はどんどん次へ、進んでいってください。
- ホームボタン2度素早く押し、起動中のアプリケーションを全て消す
- 電源を切る➡︎再起動
- 設定のアイコンから➡︎リセット➡︎ネットワーク設定のリセット
※この手順では家のWi-Fiパスワードを後で入れなおさなければならなくなるので、本当に良いか要注意!!
それでもなおらない場合
私はこれだけやってもなおりませんでした。
再起動するたびに、圏外になったり3Gになったりともう電話ができない状態(汗)
かなり焦りました。
この場合の考えられる原因
だそうです。
先にそれぞれの携帯ショップへ行って
SIMカードを見てもらいます。
私の場合、ここで問題ないと言われました。
じゃあ、なんで圏外だったんだよー(汗)
と思いましたが、SIMカードは無料で交換できるそうなので、様子を見てまた問題が起きた時に交換してもらうことにしました。
SIMカードを交換してもなおらない場合
アップルカスタマーセンターに行って、iPhoneを調べてもらいます。
まるぷー