
ミニマルな暮らしと家計簿

ミニマルな暮らしに憧れる。家計簿公開。

これは便利!!カーメンテアプリがズボラさんに大活躍!!

こんにちは^^

まるぷーです。

 

田舎暮らしの私は、車が必須です。

今日はカーメンテナンスを久しぶりにしてきました。本日の目的はエンジンオイルの交換でしたが、、、

前回交換したのが、なんと去年の5月!!

( ̄∇ ̄;)

 

 

エンジンオイルはだいたい5,000キロか半年に一回くらいの頻度で交換するものなので、ズボラが過ぎました。。。

毎日乗っている車なのに、メンテのこととなると疎い。疎すぎる。

 

 

そんなこんなで、車ノートをつけよう!!

と決めました。←しかし、このノート開くのか?!

 

 

どうしたもんかと思ったところにアプリを発見!!

f:id:maltipoo:20170424201916j:image

http://www.soft99.co.jp/app/drapp/

 

 

  • 給油量と総走行距離の入力で燃費がわかる
  • 燃費ランキングが楽しそう
  • カーメンテナンス管理ができる

 

 

カーメンテナンス管理としては、洗車やワイパー交換、エンジンオイルの交換なんでも来い!!でちゃちゃっと選択して入力しておくと

エンジンオイルなら、半年後にアプリが教えてくれます^^

 

ズボラな私にピッタリなアプリを発見して、テンション上がりました♬

【秋冬服を一気に断捨離】過去のZOZO買取額も公開!!

こんにちは^^

まるぷーです。

 

 

季節が変わると一気に断捨離欲が高まる私です。

さてさて、今回もZOZOTOWNゾゾタウンに買取をお願いしました。

 

3ステップで完了

  1. 洋服をつめる
  2. 集荷を申込む
  3. バッグを渡す

 

 

ダンボール箱とリユースバッグがありますが、今回もリユースバッグでお願いしました。

ポストに投函されてました。

f:id:maltipoo:20170422201100j:image

開くとこんなの。

f:id:maltipoo:20170422201119j:image

思ったよりたくさん入りますよー♬

今回、私は洋服とバッグで合計11点入れました。 

アクセサリー、財布、靴なんかもOKです。

 

 

要注意なのが、買取できないアイテムやブランドもあること。

※10円での買取の可能性がございます

という注意書きなので、最悪10円で買い取ってもらえるのかもしれません。

 

 

過去の買取金額は?

私は今回3回目のゾゾ買取です。

過去の履歴が見れたので、参考までに。

 

2015年12月

13点→2,090円

 

2016年1月

22点→2,470円

 

でした。

というわけで毎年、ご利用してました(笑)

フランス人は10着しか服を持たない。

↑ここに辿りつけるのか(´・_・`)

 

さてさて、今年の査定額はいかに?!

 

ミニマリストにはがま口の財布

こんにちは^^

まるぷーです。

 

実は我慢できず、お財布を買ってました。がま口が欲しくて色んなブランドで悩んでましたが、ついに決めました!

 

maltipoo.hatenablog.jp

 

 

 

決め手はインスタグラムで拝見したマーガレットハウエルのお財布を発見してから、MHLにもがま口があることを知り、そこからは我慢できず、ほぼ即購入でした(;^_^A

 

 

正しくはマーガレットハウエルイデアのお財布なんですがね♪

 

 

ちなみに私はゾゾタウンで購入で20,000円切りました^^

今は在庫切れのようです(゚o゚;;

 

MARGARET HOWELL idea の オークランド マーガレット・ハウエルアイデア 口金つき長財布 (¥18,360)
http://zozo.jp/?c=gr&did=19874634

 

良かったところ

  • 長財布だけど厚みがあまりなくスリムなところ
  • がま口なのでさっと開ける
  • 見渡せる
  • 小銭をたくさん入れるとパンパンで閉まりにくいため、小銭もカードも少なくなった
  • マーガレットハウエルが好きなのでブランドにテンションあがる
  • 2万円以内という予算内で買えた!!

 

 

あともう一歩なところ
  • カード入れが両側に4枚ずつの計8枚→6枚ずつならなお良し

 

 

 

色はネイビーにしました。

シンプルですが、

もう可愛すぎて、可愛すぎて

大事に育てます←^^

 

 

 

 

【少ない服で着回す】しまむらギンガムチェックシャツ

こんにちは^^

まるぷーです。

 

 

 

しまむら1,050円のシャツ

早速、着てみた^^

見た目は予想通り着回せそう。

手持ちのボトム、アウターともだいたい相性良さそう。

 

少しだけきになるとこひとつ、サイズがLでも良かったかも(汗)

私が買ったのはMなのです。

だいたいどんな洋服もMでいける体型です。

 

しかし、いくら安かろうと試着は必要!!

すっかり安さに調子に乗ってました。

Lでもデカイかもだしね^^;

 

あー、でも可愛くてテンション上がる♪

なんだかんだ言っても、買って良かったと思ってます。

 

https://www.instagram.com/p/BTGyfqNBElV/

2017/04/20先日#しまむら祭り 参戦しました😂さてさて#しまむら購入品 は#クロッシー の#ギンガムチェックシャツ です👚1,500円の30%オフで1,050円でした👛*#パーカー #オーシバル #シャツコーデ #しまむら#スカート #ユニクロ#トートバック #マーガレットハウエル #mhl #時計 #ペブル#サンダル #ビルケンシュトック #置き画 #置き画くら部 #おしゃれ #おしゃれさんと繋がりたい #しまむらパトロール #しまむらコーデ

 

【しまむら祭り】買って良かったもの

こんにちは^^

まるぷーです。

 

 

今日からしまむら祭りのようです^^

全く行く予定はなかったんですが。。。

 

たまたま仕事が休みで、姉とブラブラしていたところ。

しまむらに行きたいという話になり、私は何も買わないけど、見るだけ〜。

なんて言いながら行って見ると、祭りをやっているではありませんか!!

 

 

 

ブラブラするつもりが、完全なる物色に変わりました(笑)

 

そんな中、欲しかったギンガムチェックのシャツを発見!!

1,500円の品がな、な、なんと30%オフ。

 

しまむらでは有名なクロッシーのシャツです。

ちょっとだけ丸襟なとこがツボ←♪

 

f:id:maltipoo:20170419203409j:image

 

ギンガムチェックシャツ➡︎1,050円

スカーフ➡︎300円

 

 

スカーフまで買ってるやんけ!!←(゚o゚;;

だって!!300円て。

しまむらって安いんだなーと改めて関心。

 

バッグに巻こうと割と無難に使えそうな色を選んだつもりです。

 

 

ギンガムチェックシャツは早速、試着してみましたが、これは使える!!

 

 f:id:maltipoo:20170419204508j:image

袖は一回折ってます。

 

持ってるものに合いそうだし、スカートと合わせて、少しキレイめにも着られそうで、カジュアルな私にはたまには良いかなと。

 

 

以上、しまむら戦利品でした。

 

 

 

【少ない服で着回す】無印ステンカラーコートは大活躍

私は昔からファッション大好きで、実家に居た頃から、服に大量にお金をかけてきた人間です( ̄▽ ̄)

 

そんな私も大人になり、上質なものを少しだけで着回せる生活をするようになってきました。

 

今回は無印良品のステンカラーコートがヤバイ!!

件について。

 

f:id:maltipoo:20170409104102j:image

昨日のコーデですが、本当にシンプル一筋です。流行の山吹色のスカートはUNIQLOで一目惚れして買ってしまいました 笑

でも、冬からタイツありでもう何度履いたことか。春もガンガン履きます^^

 

 

さてさて、私はトレンチコートを持ってません。あんなにカッチリしたコートを着る機会がないため、一着は持ってたのですが、手放しました。

 

 

そんな中出会った

無印良品のステンカラーコートは

  • トレンチコートを苦手とする私にも難なく着られます。
  • シンプルで余分な装飾がないところがたまりません。
  • 撥水加工してあるため多少の雨なら雨ガッパがわりにもガシガシ着られます。
  • 花粉の季節にももちろんOK!!
  • 個人的にベージュよりネイビーの方がカジュアル派の私にも着やすいんです^^

 

【リバース 湊かなえ】原作読んだけど、ラストが凄い!!興奮冷めやらぬ。

4月から始まるドラマで最も注目しているのが、

4月14日金曜

夜10時START

リバース

です(^▽^)/

 

俳優さんたちも豪華です。

藤原竜也さん、市原隼人さん、村井隆明さん、小池徹平さん、この四人が大学のゼミの四人組

です。

 

大学時代のある事件をきっかけにストーリーが展開していきます。

 

原作とは小池徹平さんが若干、雰囲気違うような気がしますが、

ドラマ版はまたストーリーが違うようなので、とても楽しみです。

 

 

f:id:maltipoo:20170408213619j:image

 

さてさて、原作を読み終えましたが、最後にそう来るかーーーーー。

 

と一人で読んだ後の興奮が冷めません(笑)

やはり湊かなえ先生、大好きです。

ネタバレはしないでおきます。

 

友達の関係性、人と人との関わりについても考えさせられる部分があります^^

 

とても面白い一冊でした(* ̄0 ̄)/

とにかく、ドラマ早く観たいです。

 

 

リバース (講談社文庫)

リバース (講談社文庫)